reventon.jpg  

 ・ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ・ 海とナナと近況報告

お久しぶりですね、京裕です。
成形部門での仕事が相当大変で、ブログの更新はおろか、部屋の掃除やプリウス弄りすら出来ず、、、
そんな中、頑張る原動力になってるのがナナの散歩やプリウスでの運転、また12月突入と言う焦りでしょうか。

ナナはこのところ初めてのアレで色々大変ですが、まぁ待つしかないですしね (´・ω・`)
とりあえず最近のナナの画像をUPしまふ。
水が苦手、、、ってかトラウマみたいなんで、終始オドオドしてましたが。

091206-01.jpg

091206-00.jpg

091206-02.jpg

何か意外とキレイに撮れてた海の画像も一応UPしときます。 どうでしょうか、ちょっと明る過ぎかな?

プリウスは先週末にフル洗車しましたが、やはり撥水効果が素晴らしいです♪
ただ、ガラスのはムラ無く施工するのが大変、、、 そして全部終わらせるのに4時間掛かったという orz

091206-05.jpg

夕方に撮ったんでノイズが多い画像ですみませんが、フロントはこんな感じになってます。

さて、公開する話題はたくさんあります。
今年の GW に に手伝って貰いながら自作したPCですが、先日HDDが起動不能に陥りますた、、、
何とか古典的な方法で起動は出来るようになりましたが、読み込みや書き込みが不安定になった気がします。 不良セクタが1個出来ていて、代替え処理されていた模様。
によると突然死もあり得るとのことで、不安だったので 1TB のを1つ増設しました。
091206-03.jpg
また、「今まで持ってなかったのかよ!!1」って言われるかもですが、USBフラッシュメモリ を購入。
microSDHCのアダプタを兼ねてるヤツで、ケータイやPSP、デジカメのデータを差し替えて使えます。

続いては 柴犬のカレンダー も買いました。 ホントはキャラクターものが良かったんですけどね。
11月初旬に書店等で見かけてたんですが、まだ大丈夫やろうと思ってたら下旬には売り切れ続出www

091206-04.jpg

下旬に本屋に寄る機会があったんですが、そこで見かけたこのカレンダーに一目惚れ (*´ω`*)
どうです? かわいいでしょ♪ それぞれのページのも、とってもカワイイですお!!1
ですが昨日アマゾンでウロウロしてたら、 初音ミクのカレンダー が 12/21 に発売されると知りました。

091206-06.jpg

気づいたら、知らぬ間に予約注文してました (;´Д`) (予約受付はアマゾンのみらしいです)

とまぁ、2、3週間分の出来事?でしたw 中々更新できず申し訳ないです ><
因みに来週は夜勤&土曜出勤なんで、しんどいだろうなぁ、、、 というコトでそろそろ寝まふ zzz
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 柴犬

 ・ 久々にナナを

わわー、京裕です。
久々にナナとの散歩にデジカメで写真撮って来ますた。 
そいや先週も行って撮ってきたんだけど、UP出来ひんかったし、、、
そっちも載せとくね。 因みに上3枚は先週の写真です。

091011-02.jpg

散歩しててふと気づいてんけど、ナナがわたし好みなワンコになってきたっ!!1
何て言うんかな、柴犬特有のライオンみたいなタテガミが出て来てんか (*´ω`*) わかるかな?
どこって? ほっぺ辺りのコトね。 前まであんまなかったしね orz

091011-01.jpg

こちらは散歩コースにある保育園の様子。 たまたまですが、運動会をしてたみたい。
何か懐かしかったなぁ。 まぁわたしはココの保育園出身じゃないけどさ。

091011-03.jpg

続いて夕方の散歩で。 いい感じで夕焼けの風景が撮れたんでUP♪ 最近この時間寒いね ><
前も言ったけど、こういう空の赤と青の混じった感じが大好き (*´ω`*)

091011-00.jpg

さてこちらは今朝 (っていうかお昼w) の散歩の様子。 何か構図が同じやけど (´・ω・`)
因みに今週末はやたらと近所の田んぼが 「稲刈り」 してますた。 (背景をご覧下さい orz)
先日の雨や台風で結構やられてたみたいやけど、大丈夫やったんかな、、、

んでは、久々に画像を混ぜての更新ですたっ♪

ジャンル : ペット

テーマ : 柴犬

 ・ 夕方の空模様

ばんわ。 まだ明るい感じの夕方に、ナナの散歩に行って来ますた♪
空はこんな感じ。
空の写真ってええよなぁ、特にもうちょい暗くなった夕方の、が混じった感じが大好き (*´ω`*)

090922-01.jpg

因みに報告が遅れてたけど、ナナはあの更新の後少しして体調は治ったみたい。
ご心配をおかけしました。
最近どうやら歯が抜け替わる時期みたいで、昨晩に小さな前歯が抜けてました。
それと関係してるのかわからんけど、歯が気持ち悪いんか相変わらず甘噛みが止まらんのよね。

今日もポケットにエサを入れてから散歩始めたら、「ちょうらい ちょうらい」 と言わんばかりに飛びついて来るしwww
まぁこれがカワイイねんけど (*´ω`*) この画像ではどうかなぁ? やっぱキツネ顔に見えへん?

090922-00.jpg

あ、一応もう豆柴やなくなったし、カテゴリ名を変えときました。
今後は 「柴犬 ナナ」 を宜しくです!!1

んでは、また今度。

ジャンル : 写真

テーマ : 空の写真

 ・ ナナ成分補充

ご無沙汰です、京裕です。
このところ交信が途絶え申し訳ないです。 じゃなくて更新でした orz
わたしはとある一部のハマったコトに関しては完璧にやらないと気がすまない性質 (タチ) で、写真もバンバン入れて更新しようと思うと、ちと負担に感じて、、、
さらにアレコレ色んな話を書きたくなるのですが、カテゴリ分けもありますし、短文で数をこなす形で更新して行こうと思います。

気持ちで言えば 「Lite」 でしょうか。 気負いせず、できる限り更新頻度の高いブログにしていこうかと。

さてタイトルのナナですが、ブログと同じく最近散歩にめっきり行けてませんでした。
仕事から帰宅するも、疲れて、、、 って言い訳になるのでこれくらいに。
そして最近やたらとデカくなった気がします。 と言うか明らかに豆柴の一線を越えますた (´・ω・`)
そしてやはりウチの家族同様、ぽっちゃりにならずスッキリな体格に、、、
写真で分かるでしょうか、子犬の可愛さが消えていってます orz 運動量も半端ないしw

090905-00.jpg

土曜日の夕方、まだ暑い時間帯に母と一緒に行きました。 初めてじゃないかな、2人で散歩行ったの。
肉体労働の母はやはり足腰がしっかりしてて、歩くのがHAEEE!!1 競歩かってくらいに速いですw

散歩してるとワンちゃんや近所の方に会うのですが、未だに飛びつくナナにワンちゃんはたじたじ、、、
相変わらずですね (´;ω;`) でも散歩してて毎度思うのですが、家から出てコレだけの緑があるところで本当によかった。
前住んでいた村はもっと田舎でしたが、わたしとしてはだいぶ都会になった今の家。
ですがこうやって沢山の山や緑に囲まれたところで本当によかったなぁと、犬を飼う様になって改めて実感です。
畑や田んぼが結構ありますからね。 こんな感じに。

090905-01.jpg

まぁ逆にコンビニが歩いていけない距離にしかありませんけどねwww
無駄遣い出来ないからいいんだけど (*´ω`*)

さて、何だかんだで2枚も画像入りでしたが、基本は携帯から画像なしのタイプと、PCから (主に土日に) 1枚載せて更新していきますね。

ジャンル : ペット

テーマ : 柴犬

 ・ 愛犬の紹介

こんばんは、と言うかおはようございます。 こんな時間 (朝の3時) に更新です、、、orz
と言うのも、激しい剣幕でナナが鳴いてたので、飛び起きました!!1
ワンとかキャンとかウゥ~って感じじゃなく、ギャーという泣き声。 過去にも何度かありましたが、ヒモが引っかかって動けなかったり、ノドに何か詰まらせたりした時こういう鳴き方をしますね。

で、行ってみると、首輪とヒモを繋ぐ金具に肉球が挟まったみたい。
と言っても、それほど痛そうな感じでもなかったのですが、触ったら激しく鳴く、、、 ヨチヨチ (´;ω;`)
明るい場所に移動してる途中で、何かの拍子に金具が上手く外れたのでよかったです (*・ω・*)
完全に近所迷惑ですね、ご近所の皆様申し訳ないです orz

さて、そういえば ナナ の紹介がまだだったので、この機会にキチンとしておきますね。

090816-04.jpg

 名前 : ナナ (過去も続いた名前使ってたので、それに習って名づけました。 画像クリックで拡大)
 犬種 : 柴犬 (犬と言うよりキツネっぽいと家族から言われます orz)
 毛色 :  (鼻が黒いけどw 早く黒いの取れて欲しいです、、、)
 性別 : メス
 生年月日 : '09.04.13 (現在4ヶ月ですね)
 
イマイチ犬の紹介とかどうやったらいいのか良く分からないので、思いついたことだけ書いてみました。
性格は超が何個付くかわからないくらいのお転婆でヒトが大好きです。 ご飯の時に興奮してキャンキャン鳴いたり、おすわりとかがテキトーになります orz これもちゃんとしつけるべきなんですよね、、、
一応 おすわり、お手、おかわり、伏せ、ハウス、待て、ちんちん が出来ます。

家族にもそうですが、ヒトが大好きみたいです。 散歩してたらところ構わず飛んで行きますwww
また、そのしぐさはまるでバンビですw 飛び跳ねてますwww
カワイイのも相まってか、近所では結構人気あるみたいで嬉しいですが♪
個人的には鼻が黒いのは好きじゃないですが、少しずつ取れていくようです。
また、ウチの家族は母の栄養バランスからか、絶対太りません。 いえ、太れません、、、
その影響か、ナナもスレンダー? な体型です。 わたしはもっとふっくらしたお顔の柴犬にあこがれているんですが (*・ω・*)
最近は運動量も多くなり、 消費≧ご飯 って感じなのかな、、、?

因みにカテ (カテゴリ) では 「豆柴」 としていますが、最近計ってみると豆柴の領域を超えそう、、、
足も長くなり、たくましくなっているのはいいんですが、可愛さを失って欲しくない ><

16日の朝に行った散歩の時の写真をUPしますね。 またまた近所の緑の丘? に行って来ました。

090816-02.jpg

15分コースで手早く済ませようとすると、引き止められました (*´ω`*)

090816-01.jpg

そして 「こっちこっち」 と言わんばかりに引っ張って連れて行こうとします。

090816-03.jpg

緑の丘 (勝手にそう呼んでます) に到着。 引っ張りまくるのでリードを離してやりました。

090816-05.jpg

「ナナ~」 と呼んでみると、弾丸のようにこちらに走って来ましたが、、、 そのままスルーw
この後もバンビになったり、風景写真を撮りに来られてる方に飛びついたり、元気いっぱいでした♪

昨日シャンプーしてあげました。 洗われるのは気持ち良さそうにしてるんですが、シャワーと言うか水が掛かるのが怖いみたい。
すすぎの時に逃げまくりw 挙句にひざに前足乗せてだだっ子のポーズで上目遣いして来る始末www
わたしにどうしろと orz

どうしたら たてがみ? がフサフサして、柴犬らしくなるのかな、、、?
これからもちょこちょこ更新していきますね。

ジャンル : ペット

テーマ : 柴犬

| TOP | NEXT >>

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

記事

コメント

プロフィール

京裕

Author:京裕
京都出身 京都在住 22歳 ♂
新型プリウス(銀ST) 10/31納車
<趣味・興味>
 PC、車、音楽、柴犬、アニメ、痛車等
・自身の近況や愛犬の成長を
 面白痛く更新しまふ (*´ω`*)

2009/06/28 開設

リンク

QR コード

QR

RSSリンク

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。