reventon.jpg  

 ・ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ・ マウスがぁ、、、

こんちわ。
今晩から夜勤やのに、緊張して寝れないので用事済ませたり、こうしてブログ書いたりしてる京裕です。

さて、またPC本体についての話やないねんけど、不具合が出てきたんで更新をば。

091011-04.jpg

SONY製のマウスを3年くらい愛用してんねんけど、今日何かやたらと左クリックが効かへん、、、
深く押さへんと認識してくれません。   (画像クリックでSONY公式ページへ)
それ以外にも、どれかのソフトが原因かもやけど、少し前から右クリックも微妙やったり。

そろそろ寿命なんかも知れへんけど、お気に入りやしなぁ、、、 (因みに定価は5,000円くらい)
しかもこのマウスの型番で検索かけてみると、販売終了とか (´・ω・`) ありえんwww
もう手に入らんのかと思うと、余計に何とかしたくなる ><
内部の掃除も先日したし、さっき分解してみても別に物理的に大きな異常があるワケやないし orz

う~ん、どうしよ (´・ω・`)
スポンサーサイト

ジャンル : コンピュータ

テーマ : PC周辺機器

 ・ ATOK導入

ちわわん、京裕です。

早速やけど、文字入力システム (IMEとか) に不満があったんで、弟に ATOK を入れてもらいますた。
特に不満やったんが、辞書登録関係。
何故かわたしのは登録数を増やしていくと、一部が消えたりしてさ (´・ω・`)
知り合いに聞いてみると、仕様だったりもすると言ってましたが、彼はならないとか、、、
これからもアレコレと登録数は増やしていくつもりやのにコレやと困るし、ソフトを変えることにしますた。

、、、使ってみた感じでは、善し悪しが大きく分かれてるかな。
便利な面は辞書登録に制限がないことなんで、登録数が増えれば満足するやろね。
逆に不満なのは、今ままでIMEで普通だったコトが出来なかったり、手間になったりするところ。

wwwwwwwwwww これが打てなくなりました。 っっっっっっっっw こうなる、、、
操作が増えるけど対処法を教えてもらったんで、何とか許容範囲内になったかな?

最初の 「パソコン」 カテがこんな記事でゴメンです (´・ω・`)
使用PCの写真やスペック等はまた近日公開していきたいと思います♪

ジャンル : コンピュータ

テーマ : ソフトウェア

| TOP |

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

記事

コメント

プロフィール

京裕

Author:京裕
京都出身 京都在住 22歳 ♂
新型プリウス(銀ST) 10/31納車
<趣味・興味>
 PC、車、音楽、柴犬、アニメ、痛車等
・自身の近況や愛犬の成長を
 面白痛く更新しまふ (*´ω`*)

2009/06/28 開設

リンク

QR コード

QR

RSSリンク

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。