reventon.jpg  

 ・ スポンサーサイト


 ・ 愛犬の紹介

こんばんは、と言うかおはようございます。 こんな時間 (朝の3時) に更新です、、、orz
と言うのも、激しい剣幕でナナが鳴いてたので、飛び起きました!!1
ワンとかキャンとかウゥ~って感じじゃなく、ギャーという泣き声。 過去にも何度かありましたが、ヒモが引っかかって動けなかったり、ノドに何か詰まらせたりした時こういう鳴き方をしますね。

で、行ってみると、首輪とヒモを繋ぐ金具に肉球が挟まったみたい。
と言っても、それほど痛そうな感じでもなかったのですが、触ったら激しく鳴く、、、 ヨチヨチ (´;ω;`)
明るい場所に移動してる途中で、何かの拍子に金具が上手く外れたのでよかったです (*・ω・*)
完全に近所迷惑ですね、ご近所の皆様申し訳ないです orz

さて、そういえば ナナ の紹介がまだだったので、この機会にキチンとしておきますね。

090816-04.jpg

 名前 : ナナ (過去も続いた名前使ってたので、それに習って名づけました。 画像クリックで拡大)
 犬種 : 柴犬 (犬と言うよりキツネっぽいと家族から言われます orz)
 毛色 :  (鼻が黒いけどw 早く黒いの取れて欲しいです、、、)
 性別 : メス
 生年月日 : '09.04.13 (現在4ヶ月ですね)
 
イマイチ犬の紹介とかどうやったらいいのか良く分からないので、思いついたことだけ書いてみました。
性格は超が何個付くかわからないくらいのお転婆でヒトが大好きです。 ご飯の時に興奮してキャンキャン鳴いたり、おすわりとかがテキトーになります orz これもちゃんとしつけるべきなんですよね、、、
一応 おすわり、お手、おかわり、伏せ、ハウス、待て、ちんちん が出来ます。

家族にもそうですが、ヒトが大好きみたいです。 散歩してたらところ構わず飛んで行きますwww
また、そのしぐさはまるでバンビですw 飛び跳ねてますwww
カワイイのも相まってか、近所では結構人気あるみたいで嬉しいですが♪
個人的には鼻が黒いのは好きじゃないですが、少しずつ取れていくようです。
また、ウチの家族は母の栄養バランスからか、絶対太りません。 いえ、太れません、、、
その影響か、ナナもスレンダー? な体型です。 わたしはもっとふっくらしたお顔の柴犬にあこがれているんですが (*・ω・*)
最近は運動量も多くなり、 消費≧ご飯 って感じなのかな、、、?

因みにカテ (カテゴリ) では 「豆柴」 としていますが、最近計ってみると豆柴の領域を超えそう、、、
足も長くなり、たくましくなっているのはいいんですが、可愛さを失って欲しくない ><

16日の朝に行った散歩の時の写真をUPしますね。 またまた近所の緑の丘? に行って来ました。

090816-02.jpg

15分コースで手早く済ませようとすると、引き止められました (*´ω`*)

090816-01.jpg

そして 「こっちこっち」 と言わんばかりに引っ張って連れて行こうとします。

090816-03.jpg

緑の丘 (勝手にそう呼んでます) に到着。 引っ張りまくるのでリードを離してやりました。

090816-05.jpg

「ナナ~」 と呼んでみると、弾丸のようにこちらに走って来ましたが、、、 そのままスルーw
この後もバンビになったり、風景写真を撮りに来られてる方に飛びついたり、元気いっぱいでした♪

昨日シャンプーしてあげました。 洗われるのは気持ち良さそうにしてるんですが、シャワーと言うか水が掛かるのが怖いみたい。
すすぎの時に逃げまくりw 挙句にひざに前足乗せてだだっ子のポーズで上目遣いして来る始末www
わたしにどうしろと orz

どうしたら たてがみ? がフサフサして、柴犬らしくなるのかな、、、?
これからもちょこちょこ更新していきますね。

ジャンル : ペット

テーマ : 柴犬

<< ランボルギーニ | TOP | 訊いてみた >>

コメント

コメントの投稿


 コメントを非公開に

| TOP |

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

記事

コメント

プロフィール

京裕

Author:京裕
京都出身 京都在住 22歳 ♂
新型プリウス(銀ST) 10/31納車
<趣味・興味>
 PC、車、音楽、柴犬、アニメ、痛車等
・自身の近況や愛犬の成長を
 面白痛く更新しまふ (*´ω`*)

2009/06/28 開設

リンク

QR コード

QR

RSSリンク

ブロとも申請


