reventon.jpg  

 ・ スポンサーサイト


 ・ 変更内容

わわっす、最近ホントにあいさつが適当になってますねw 京裕です。

もう既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、一応色々変更したので報告しておきます。

 ・左サイドバーのプロフィール欄  今更ながらまともな内容を追記しておきました。
 ・ブログ右上のサブタイトル  過去に連絡したかも知れませんが、IEでも見れるようにしました。
 ・左サイドバーのQRコードを追加  パケ代が定額な方は携帯からも見れるようにと思いまして。
 ・左サイドバーにカレンダー追加  あると便利で更新を視覚的にわかりやすくなるので追加。
 ・カテゴリを追加  こちらは随時必要と思ったら追加、変更、統一、削除して行きます。
 ・左サイドバーのコメント・記事欄を日付表示なしに設定  長文になると改行されて困ってたので。
 ・リンクを追加  こちらも随時変えて行きます。 基本わたしがいつも見てるサイトが入ってます。
 ・記事がいつからか関西弁に  意識してやり始めました。 この記事は標準語口調ですが、、、

こんな感じかな。 サブタイトルとTOP画像下のスペースに関しては、近日中に変更の予定です。
また関西弁口調については、やっぱ口語で書いた方がわたしとしては自然に書けるので。
でも実際、文字にするとどうも表現しづらくなることがあるんですけどね。
今後、標準語と関西弁が混同しておかしかったり、統一感がなかったりするかもしれません、、、
ですが出来る限り思っていること、伝えたいことを素直に書いていこうと思っています。

また変更内容がありましたら、こんな風にして連絡していきます。
何か不具合やアドバイス等ありましたら、コメントにて一報頂けると大変ありがたいです。

では、以上ということで。

ジャンル : ブログ

テーマ : 雑記

 ・ シルバーウィーク

ばんわ。 皆さんシルバーウィークを満喫してる?
わたしは土曜と木曜が出勤日になってて3連休しかあらへんけど、それなりに満喫してる感じ、、、かな。
ウチでは、最近家族でブームになってる麻雀を毎晩やってます♪
わたしが一番ビギナーやけど、まだビギナーズラックがあるんか結構上がれて楽しめていますねw
まだチョンボしたりもしてるけど (´・ω・`)
そうそう、昨夜は13面待ちやなかったけど、国士無双テンパイしてんwww まぁ結果は割愛、、、

他には、この連休中に弟の誕生日があったんで、ケーキ買ったりしてパーティしますた。
イベント好きなウチは何かと色々やってます (*´ω`*)

あとは、、、 今日ディーラーに行ってきますた。
ナンバープレートのフレームを純正のクロームメッキタイプに変更。 (約0.1万UP)
また、車庫証明を自分ですることにしたんで、代行費用引いてもらいますた。 1.3万の節約っ!!1
11月納車予定なんでアレですが、色々カスタマイズしたいことは頭を巡り、、、 こんなこと考えてます。

 ・鍛造アルミホイールへ交換  (バネ下重量がホイール4本で 16.2kg ,41%軽量化の予定)
 ・タイヤを エコピア EP100 に交換  (乗り心地、燃費が不満な場合)
 ・電装関係を全てLED化  (既にパーツは準備済)
 ・ハイフラ防止の為リレー交換 (既に準備済 ,ウィンカーバルブをLEDにするとハイフラになるんで)
 ・マフラーカッターを装着  (既に注文済)
 ・アンテナをシャークフィンアンテナに交換 (既に注文済)
 ・フォグをプロジェクター式CCFLイカリング付HIDタイプに交換 (詳細は未決)
 ・ルームミラーを交換 (直線鏡派です 外からの見栄えも改善しようと模索中、、、)
 ・フロント&リアのエンブレムをLEDで光らせる (某ブログより)
 ・PNDを追加 (ナビに10万オーバーはわたしとしてはありえないので)
 ・ピラーにカーボンフィルムを貼付 (カーボン柄に燃えってか萌えです♪)
 ・紫外線遮断フィルムを貼付 (詳細は未決)
 ・ウーハー追加 (やっぱ重低音欲しいと感じたら)
 ・シートカバー装着 (皮は個人的に好みじゃない&予算も考えつつ選んでいこうかと)
 ・軽く痛車化 (*´ω`*) (ガラスに京アニを始め、好きなロゴやキャラのを貼ろうかと)

、、、予算オーバーしそうな悪寒ががが。
まぁ全てするかは分からへんけど、既にフライングしてるモノもあるんでw
車高調とかも不満ならしてみたいねんけど、そこまでは予算の都合上キビしいやろうね orz

因みに、今日友達が新型アクセラを納車したみたいでふ (´;ω;`)
1ヶ月前に注文したって言ってたっけな? 早くてええなぁ、、、
でも彼とはあれこれカスタマイズについて話してて、色々と助かってますw
後は新型プリウス関連の雑誌などを買って、参考にしてます。 マニアックなモノも結構あるんやね。
特にエアロに関しては、沢山のメーカーが続々と出してるんよね。
もう純正で選んじゃってるねんけど、結構好みなのもあったりで困るわぁw
他にも色々と便利アイテムも載ってて、あれこれ欲しくなっちゃって。
まぁ気長に納車を待ちながら、選んで行きたいと思います。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : プリウス

 ・ 17インチ

こんばんは。 プリウス関連での更新です。 (他の雑記も微妙にありますがw)
盆休みなんで更新頑張ってますwww 画像も多めなんで、お時間あれば是非ご覧下さい♪
先日、カーショップの通販サイトで、プリウス用17インチホイールが売られてました (`・ω・´)
もちろん先日の記事に書いていた、わたしが欲しがってたヤツ!!1 (クリックでホイールの画像へ)

確かに17インチのも販売はされてるんですが、PCD値が114.3で (プリウスはPCD値が100) エスティマハイブリッド専用だったんです。
それじゃつけられないじゃまいか!!1 って思って落ち込んでたんですが、公式行ってみると、、、

090814-01.jpg  新発売しとる!!!11
  嬉しくて絶叫してしまいますた (*´ω`*)
  まぁ17インチなんで定価は53,000円/本 でしょうけどね orz
  頑張ってお金貯めておかないとなぁ、、、
  (画像クリックでブリヂストンHPへ)


あ、あと、ブログ左の欄にカレンダー追加しました。 また、既にお分かりかと思いますが、顔文字も♪
これで何日に更新サボってるかが一目で分かりますねwww 以後は更新頑張りますぜ (`・ω・´)っ
テンプレート毎に有無が決まってるのかと思いきや、プラグインから選択出来るのか!!1
やはりFC2ブログはその辺分かってますね (*・ω・*)っ

ジャンル : 車・バイク

テーマ : プリウス

 ・ 行って来たっ

わんわ。  13日の分の日記です。
今日は京都市内の先祖の墓へお参りに行って来ました。 うん、祖母を連れて。
前日の深夜3時まで家族で麻雀してたので眠かったですが、朝の10時に出発。 (ちょっと遅くなった)
結構道が混んでいるものの、少しは市内の走り方を知ってる (つもり) だからか、上手に車線変更してすり抜けて進めました。

090813-01.jpg

そしてお寺に到着。 (長円寺と言います) 本堂の外観はこんな感じ。
お盆だからかお参りに来られてる方もカナリ多く、お寺の方への挨拶も短時間しか出来ず orz
一通りお参りを済ませ、またお寺の方に雑談などを少しして、お茶を頂いて帰りました。

帰りは結構スムーズですた。 ただ、途中救急車の音がしたと思ってたら、とある大きな交差点で正面衝突っぽい結構大きな事故があったみたい。
黒のオデッセイのフロントが無残に、、、 片方は信号無視みたいな感じ。
京奈和自動車道で走行中、カッコイイ BMW が前を走って行ったので追いかけながら進み、、、

090813-00.jpg

無事帰宅しますた、おばあちゃんお疲れ様。 (↑の画像ちょっと暗いですね、、、 スミマセン)

その後は予約しといたカラオケ店へ、弟と2人で行きますた。 お盆料金で昼間フリータイムも3時間の制限があったけど、すぐ声の枯れるわたしには丁度よかったかもwww
でも今回は結構持って、1時間くらい普通に歌えました♪

090813-02.jpg

久々に観て泣いた 「ポケモン ミュウツーの逆襲」 に影響されて歌ったり。 (サビ以外わかんねwww
ってかまさか動画出るとは思わなくて、また泣いたぉ >< ってか涙で歌えねぇwww
比率はアニソン9割、邦楽1割といった感じですね。 でも、もっと声 (のど) を鍛えないとなぁ、、、
<※ 後日、唄った歌 (約40曲)UPしようと思います。>

その後は色々と買い物を済ませ、帰宅後は痛車ステッカー製作を進めてますた。
どっちかって言うと弟の方が積極的ですね、、、 彼はバイク乗りですが。

さて、今日の分はこんな感じでした。
なかなか更新がコンスタントに出来ず申し訳ないですが、どうぞこれからもお付合い下さいませ orz

 ・ お墓参り

おはようございます。 これから墓参りいてきます!!1 祖母連れて。
仕事でわたしだけ行けてなかったんですよね、、、 ぶっちゃけ面倒ですが ry

昨晩はわたしの提案で、家族で麻雀してますた♪ 「中々高い手で上がれないなぁ、、、」 なんて言ってるビギナーなわたし。
ですが終わってみれば朝の3時、チョンボしながらも1位ですた。 リーチ率が高かった気がします。
安い手でも上がればいいじゃまいか。 と言うくらい地獄単騎でも迷わずリーチ♪

さて、今日から4日間お盆休みなんですが、序盤から吹っ飛ばして行く予定です。
やりたいことをやって悔いを残さない!!1 とりあえず今日はノルマのお墓参りと、その後に弟とカラオケいてきます。
アレから喉がよくなったか分かりませんが、3曲でダウンなんてことはもう勘弁 orz

あとソードインパルスもこの休み中に終わらせたいですね。 ジョーシンも行きたいなぁ、、、
けどついでに行く方向じゃないしなぁ。 さらにフォースシルエット付けて飾りたいのが本音。

では、災害やで大変なところもある様ですが、楽しみつつ頑張っていきまっしょいっ!!1

<< PREV | TOP | NEXT >>

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

記事

コメント

プロフィール

京裕

Author:京裕
京都出身 京都在住 22歳 ♂
新型プリウス(銀ST) 10/31納車
<趣味・興味>
 PC、車、音楽、柴犬、アニメ、痛車等
・自身の近況や愛犬の成長を
 面白痛く更新しまふ (*´ω`*)

2009/06/28 開設

リンク

QR コード

QR

RSSリンク

ブロとも申請


