reventon.jpg  

 ・ スポンサーサイト


 ・ 故郷へのドライブ

うぃっす。
「昨日あんな記事を書いておきながら何しとんじゃー!!1」 とツッコまれるとは思いますが、状況が変わりますた。
あの後上司に電話したんですが、最終の作図期限は来週末とのこと。
来週中に完成させてくれたら問題ないと言われますた。 ホント助かりました orz

と言うワケで昨晩は、ナナの散歩がてらに先日ウチの近所に引っ越してきた祖母の家に行ったんです。
祖母に明日ドライブ連れてってーと頼まれたんで、キーン ( プリウスのバッテリー走行音のイメージw ) と行って来たってワケ (*´ω`*)
久々の故郷 (村) は、色々懐かしかったです。 建物はそれ程変わり映えしませんが、車が特に変わってたり、風景が本当に綺麗に感じたりして、涙が出そうになりました (´;ω;`)
通ってた保育園や小学校は村全体で統合されて今は使われなくなってたり、自然の美しいところは整備されて遊歩道みたいになってたり。

ついでに村の自然を堪能すべく、高山ダムというところも行って来ますたっ!!1





以下とりあえずUPしときます。 お風呂~♪ ( 車のナンバー隠すのを忘れてたのは内緒 (ry )








ジャンル : 車・バイク

テーマ : プリウス

 ・ 雨ばっかり

ばんわ、夜勤の土曜出勤中の京裕です (´・ω・`)

いやぁ、最近ホント雨多いですよね、、、 狙ったように納車後から降ってる気がします。
納車の翌日に早速雨でブレーキディスクがサビサビ、、、
錆びるモンなんだとわかってても、ホイールを変えたこともあり、目立つんで気になります。

さて、雨が多いとか嘆きながらも、今まで対策はしてませんでした orz
昨日やっとガラスに撥水コーティングを施工しました。 やはり拭いた跡が目立ちます (´・ω・`)
拭いた後が目立たなくなる、何かいい方法ないですかね?
因みにプリウスはフロントガラスの傾斜角度がだいぶ寝ている為、かなり撥水効果が期待出来ます♪

因みにドアミラーは純正のレインクリアリングタイプを選んでます。
水滴が付きづらい&勝手にキレイになる? 効果があるようで、スゴくいい感じですっ!!1
これはオススメしたいオプションのひとつです。

続いてナビですが、注文先に問い合わせたら 「明日確実に届きます」 とのことでした (*´ω`*)
今日の仕事が終わったら早速取り付けるゼっ!!1
内張り剥がしも買ったし、内張りの剥がし方も調べたし、VICSユニットも届いてるし、準備万端だったんですよ。

あとはナビとPSPの設置位置が問題ですね、、、
ナビは助手席の人が操作することもあるって考えたら、真ん中寄りがいいですよね ><
でもサイズも含め、スッキリ置けるスペースが無さげ。
PSPなら、数日前の記事にUPしました画像の位置で決定なんですが。

う~ん、コレばっかりは自分以外のヒトの使い勝手も考えないといけないので悩みますね。
まぁPSPは動画再生機器として使うんで、やっぱ真ん中に置くべきかな。

ではまた。 取り付けが終わったら、また画像UPしますね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : プリウス

 ・ 画像UP

こんちわ、今晩から夜勤な京裕です。

昨日はタイヤの100km点検のみして貰い、フォグは今朝からプリウスを預けて対応して貰っています。
何か1から徹底的にやり直したいので、預かりたいとか。
まぁ左右でイカリングの付け根の位置が違うとか、同じく左右でカットラインの角度が違うと気持ち良くはないですしね。
その辺を合わして貰えるそうです。
また、サイズの問題でフォグ自体が引っ込んだ状態な為、隙間からフレーム内がもろ見えなんです。
そこを見えないようにして貰うよう言っておきました。
まぁ隙間自体は消せないのはしょうがないです。 φ80を選んだわたしがヴァカなんです orz

さて、今日も仕事までに色々と出かける用事がありますので、簡易ですが編集済の画像をダーっとUPしておきます。





























一応コメントを。
最近のナナの姿です。 部屋に入れると何故かベッドで布団と格闘します。 そしてかけ毛布をここ掘れワンワンしますw 何故www
動物病院で定期検診を受けたら、何キロだっけな、、、 平均より1キロ程痩せてるとのこと。
ご飯1割り増しであげてと言われますた (´・ω・`)
また、安全の面から、首輪にLEDランプをつけました。 犬用じゃなかったですが、良さげなのがダイソーで売ってたので購入。
意外と明るく、また地面を照らすのでカナリいいと思います。 また写真UPしますね。

何かの側面ですが、そうです。 いつか遠い日に言っていた通り、 My PC をUPします。
詳しい方はこれだけ見てほとんど分かるでしょうね (*´ω`*)
一応、無駄にハイスペック!!1 とだけ言っておきます。
ケースのデザインとガンメタな色が一番のお気に入り。 (この画像じゃ見えてないけどw

また風景をば。 今週は早起きしてナナの散歩、帰宅後もナナの散歩に割と行ってきました。
早起きは三文の得とは言ったものですが、新鮮な空気ときれいな風景がまさにそれですね。
あと、プリウスを購入してから、エンジン音がしない車が通るとわたしと認識してナナが吠えまくるようになりました、、、 それが為に散歩に行くようになったんですがw
犬ってやっぱ賢いのかと改めて実感 (*´ω`*)

後はプリウスの画像をアレコレと。 何よりナンバー消すのがめんどいwww
さらにわたしがプリウスのところで何かしてると、構って構ってとナナがうるさいです orz
そして自宅だと中々いい写真が撮れません、、、 微妙に傾斜があるからでしょうかね。
ホイールやマフラー、フカヒレアンテナ、LEDの感じが伝わったでしょうか?
因みに、純正のLEDヘッドランプはだいぶ黄色いです。 6000Kのフォグと比べると明らかに、、、
ですがこの画像じゃほぼ同じ色に見えてますけどね。 逆にイカリングは結構青い (´・ω・`)
あぁそれと、PSPの画面に写ってるのは何かなんていうツッコミは結構です^^^^^^
まだ試作段階の設置なんですが、未だに垂直にガッチリ固定出来てません。
ホームセンターで買ってこないとね、、、

まぁそんな感じです。 ではまたっ!!1

ジャンル : 車・バイク

テーマ : プリウス

 ・ 休日突入

ちわわん。 京裕です。
プリウスですが、色々と装備を追加していきました。
先週の内にマフラーカッターとフカヒレアンテナは取り付けました。 (マフラーカッターは位置決め大変
ですが午後から雨が降って来て、撮影どころじゃなかったので公開が遅れました、すみません ><

続いて今朝早くからは、例のアルミペダルを。 外れたらとんでもないことになるので、慎重に、、、ね。
メーカーの対応表を無視して大きなタイプを選びましたが、プリウスにも問題なく取り付けられました♪
スペース的にも、バランスも問題なさそうです。
ただ父曰く、「アルミペダルってのはカッコイイだけで、冬は足が冷えて辛いぞ」 とのこと。
確かに素足でなくても触れると冷たさが伝わって来る、、、 まぁカッコイイからOKってことでw

画像は一応ビフォーアフターって感じで撮ってあるんですが、UPは午後か明日になります。 
これから、まだ完璧じゃないフォグを直しにタイヤ館へ行って来るんで orz
タイヤとホイールを変えた分の100km点検もして貰って来ます。

また、PSPを動画再生プレイヤーとして設置する予定です。 一応位置決めは終わってるんですが、角度に問題があったので、 「く」 の字形の金属板を買ってきて、調整します。

ナビは SONY の nav-u NV-U75 に決定しました。 何か問題があったそうで、発売が遅れに遅れて、10/14 になるそうな。
10/20 から横浜で法事があるので、それに間に合ってくれないと困る、、、
ワンセグ付きは何故か1週間早く発売出来るらしいですが。
必要だと思ってVICSキットも注文したんですが、こちらは今週中に届くらしいwww

まぁそんな感じですね。 1週間経ちましたが、まだどこもぶつけてませんよっ!!1
色々と汚れが気になるので、水洗い洗車しようかね、、、
とりあえずタイヤ館とか行ってきますね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : プリウス

 ・ 納車2日目

カテゴリ:プリウス

朝からフカヒレアンテナとマフラーカッターの取り付けしてますた。
朝露とアンダーカバーに苦戦しつつも、何とか完了。 だいぶリアの顔がカッコ良くなった気がします♪
リアバンパースポイラーを付けてるので、クリアランスがギリギリで焦りました。

その後はタイヤ館に行ってフォグの光軸を調整してもらって来ました。
しかしステーの関係で限界まで下げたにも関わらず、まだ少し高い感じ。
もし夜間パッシングを受けるようなら、ステーを変えて再調整するとのこと。
なんか不安、、、

あとはリレーのアダプタとリバース用のLEDが届き次第装着します。
あ、アルミペダルの装着もありましたね。

何せ昨日は昼から雨が降ってきたので、ほとんど何も出来なかったですしね (´・ω・`)

今日もイマイチな天気ですが、また写真撮っておきますね。

<< PREV | TOP | NEXT >>

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

記事

コメント

プロフィール

京裕

Author:京裕
京都出身 京都在住 22歳 ♂
新型プリウス(銀ST) 10/31納車
<趣味・興味>
 PC、車、音楽、柴犬、アニメ、痛車等
・自身の近況や愛犬の成長を
 面白痛く更新しまふ (*´ω`*)

2009/06/28 開設

リンク

QR コード

QR

RSSリンク

ブロとも申請


